人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tabe × HOLGA


超ド級カメラ初心者、そんなtabeが初めてのトイカメラ、HOLGA135BCを使って撮った写真を無理矢理見てもらう!そんなブログです。
by tabexholga
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

四国の玄関口。

四国の玄関口。_d0139383_18441283.jpg

大阪から兵庫県を経由し、岡山を通り抜け、瀬戸大橋の途中の
与島パーキングエリアで休憩。
ここでは展望台が2ヶ所用意されていて、こちらのほうがより橋に
近く、スケールの大きさを堪能することができました。
この先はいよいよ香川県だよっ!高知はまだまだ・・・

四国の玄関口。_d0139383_18442286.jpg

と、ボーっとしている間に高知県に突入していました。
早速道の駅「かわうその里すさき」で休憩&ゴハンでした。

道の駅では高知県といえば!!の鰹のたたきの実演が10分おき
くらいで開催されていて、見応え十分。
でも・・・写真だと炎しか写ってないですね・・・

「多田水産」という業者さんがされていたので、実際の動画はこちらでどうぞ。
http://www.tadasuisan.com/index2.html
ドラム缶にわらを沢山入れ、火柱があがるとおもむろに生鰹を炙ります。
少し炙って裏返してまた炙り。出来たてが試食出来るのも嬉しい道の駅。
疲れ(寝ているだけでしたけど・・・)も吹き飛びました~!

by tabexholga | 2008-09-09 18:54 | HOLGA135BC
<< 大阪城好きなんだなぁ。 お土産に。 >>