人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tabe × HOLGA


超ド級カメラ初心者、そんなtabeが初めてのトイカメラ、HOLGA135BCを使って撮った写真を無理矢理見てもらう!そんなブログです。
by tabexholga
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

滝・滝・そして…。

前回のつづき。
トレッキングと言いつつもこれだけ歩くということを
知らなかったので、帰り道は本気で疲れてしまいましたが、
折り返し地点のカンピレーの滝までは楽しく歩かせてもらいました。

滝・滝・そして…。_d0139383_23292577.jpg

マリユドゥの滝
展望台から見る滝は雄大そのもの。
ドドドドドという水の落ちる音がハッキリと聞こえるんですよ。
tabeのカメラではあまり雄大さは感じられませんけど、
滝壷は直径100メートル以上あるそうです。
aruki情報・・・

しかも滝壺の近くまで歩いて降りられたようですが、
数年前に事故があり、現在では滝へ降りる道は封鎖
されていました。

滝・滝・そして…。_d0139383_23293616.jpg

カンピレーの滝
カンピレーというのは「神が座るところ」という意味だそうです
aruki情報・・・

一見普通の川に見えます、落差ナシですがれっきとした滝なんですよ。
神が座する場所の名の通り、この場所を清めるかのように流れる
水の動きは何とも言えず美しかったですよ〜♪
何人もこの場所で座り、川の流れを目で追っていました。

滝・滝・そして…。_d0139383_23294963.jpg

セマルハコガメ
まさかこの場所で天然記念物のセマルハコガメに出会うとは
夢にも思っていなかったので、ビックリしました。

これカンピレーの滝の直前の道で、凄く速いスピードで横切る
物体を見つけたarukiが亀だと気付いたんですよね。
急いでシャッターを切りましたが、シャッターが下りて顔を上げると
もう目の端まで移動していました。亀なのに速すぎです!

バックの地面の色と相まって自然な感じの写真が撮れました♪
arukiが気付くの遅かったらもう一生見られなかったかも??

by tabexholga | 2008-08-05 23:45 | HOLGA135BC
<< 空と地面。 いぶき。 >>