人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tabe × HOLGA


超ド級カメラ初心者、そんなtabeが初めてのトイカメラ、HOLGA135BCを使って撮った写真を無理矢理見てもらう!そんなブログです。
by tabexholga
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いぶき。

いぶき。_d0139383_2022936.jpg

トレッキングの記事は次回ともう一回くらいあります。。
この写真!tabeの今回の沖縄での写真では一番の出来映え!
現像が終わって写真を見たところでちょっと感動しました。

空の青、木々の緑、そして新しい息吹。
それがものすごく綺麗に収まっていたんですもん。(自画自賛しすぎ・・)
このゼンマイのようなクルクルっとしたところ、tabeの手をグーにした
のより大きいんですよ~!原生林ぽい感じがさらに面白いです。

いぶき。_d0139383_2023980.jpg

トレッキングといえば道なき道を行くようですが、やはりコースですので、
ちゃ~んと道はあります!高齢の方でもスイスイと歩いていらっしゃり、
起伏も少なく、歩きやすい道でした。でも途中で出会う大木が自然を演出。
こういうところくぐるのも雰囲気が出ますよね~♪

いぶき。_d0139383_202508.jpg

たまに見つけるサキシマスオウの木。
根っこが板状になっているのが面白いんですよね。
これ、昔は根っこを切ってまな板や舟の舵を作っていたんだそうですよ。

こちらはまだまだ若くて、板根の高さは30センチほどですが、去年見た
群生している場所には1m50cmを越える板根があって、圧巻でした。

by tabexholga | 2008-08-01 20:17 | HOLGA135BC
<< 滝・滝・そして…。 小径まで。 >>