人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tabe × HOLGA


超ド級カメラ初心者、そんなtabeが初めてのトイカメラ、HOLGA135BCを使って撮った写真を無理矢理見てもらう!そんなブログです。
by tabexholga
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

のんびりいこう。

のんびりいこう。_d0139383_16173575.jpg

竹富島といえば町並みとともに有名なのが水牛車。
観光ツアーだとたいてい盛り込まれているほどの人気なんですよね。
竹富島の中心地をゆっくりのんびりと一周歩いてくれるんです。

回りながら名所の案内をしてくれたり、三線でいろいろな島唄を唄って
くださるんですよね~。箱詰め状態でしたけど。。

乗って島を回るコトは全く興味はなかったのですが、水牛車にはとても
興味があってどんな速さで歩くの?どのくらいの人を乗せてるの?
歩きながらトイレは?(^-^;)などなど・・・

歩く速さはたいしたことなく、人間がゆっくり歩いているよりやや遅い?
くらいでした。人は20人ぐらいでしょうか、たくさん載せられるんですね。
トイレはしていませんでしたよ~♪

島の中には休憩中の水牛も何頭かいて、やっぱり結構重労働なのか、
元気が充ち満ちている感じではなかったのが残念でした。
水牛車の写真、乗らないと撮れないと聞いていたので、撮ることが出来、
ラッキーでした!で実際には水牛車の周りをウロウロとしていたので、
タイトルのようにのんびりとはいっていないんですけどね・・・

by tabexholga | 2008-04-18 16:40 | HOLGA135BC
<< 春うらら。 脱出。 >>