人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tabe × HOLGA


超ド級カメラ初心者、そんなtabeが初めてのトイカメラ、HOLGA135BCを使って撮った写真を無理矢理見てもらう!そんなブログです。
by tabexholga
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おーりとーり。

おーりとーり。_d0139383_10544925.jpg

「おーりとーり」は石垣島の方言で「いらっしゃい」という意味です。
本島では「めんそーれ」ですよね~。
沖縄の中だけでも島ごとに方言があったり面白いですね。

写真は竹富島にある白漆喰のシーサーを専門で作られているお店の店先で。
白いシーサーって珍しいですよね。カメラを向けると「おーりとーり」と言われて
いるようで、その見つめる瞳と無造作ヘアに癒されました。

左右のなにか不思議な生き物ってやっぱりシーサーですかね??
何なのか分かりませんけど、3匹セットじゃないと面白くないかも。(^-^;)
竹富島では途中雨に降られましたけど、大半は良い天気でしたよ。
もう少し竹富島の写真、続けさせてくださいね。

by tabexholga | 2008-04-07 11:02 | HOLGA135BC
<< 海と…。 潮騒。 >>