tabe × HOLGA


超ド級カメラ初心者、そんなtabeが初めてのトイカメラ、HOLGA135BCを使って撮った写真を無理矢理見てもらう!そんなブログです。
by tabexholga
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

防護策。

d0139383_12385684.jpg

デジカメと一番違うとtabeが思うところは
レンズカバーが勝手に開かない事!
防護策としてストラップ付きのレンズカバーを
別途購入する事を教えてもらいました。
今度の土日にでも買いに行こうっと。

それまでの防護策として、レンズカバーに
テープを付けて、ファインダーを覗いた時に
テープが見えることでレンズカバーが開いて
いない事が判明するようにしました。

こういうカバー売っていたら欲しいけど・・・
一眼レフとかにはあったような気がしますが、
気休めにとりあえず数日はこれで我慢です。
[PR]

# by tabexholga | 2007-12-11 20:23 | 携帯カメラ

お勉強。

d0139383_1237326.jpg

とまでは言いませんが、何かの参考になれば良いな。
他にも We LOVE HOLGA というのもあったんですけど、
こっちのほうが今のtabeには最適の書かと思いました。

いつか「トイカミックス!」に入れたら良いなぁ~
[PR]

# by tabexholga | 2007-12-10 23:36 | 携帯カメラ

ワクワク。

d0139383_12342492.jpg

みなさま、はじめまして。tabeと申します。
ブログの説明にもあるように、このブログでは基本的にHOLGA135BCを
使った画像を載せていくことをコンセプトにしています。
(tabeはトイカメラおよびフィルムカメラ初心者ですので、見て気分の良い
ものかどうかは保証は出来ませんので、ご了承くださいませ。)

とは言ってもそれだけでは多分続かないと思いますので、その他には日々の
つぶやきを載せてみたり、 携帯電話で撮った写真を載せてみようと思います。
色々とお話出来ると良いですね。これから、よろしくお願いします。


写真は本日、鈴木商店から届いたHOLGA135BCです。
猿アニキのシールは貼り付けようか迷い中。
やっぱりないと可愛さアップしないかなぁ???

初めてのフィルムカメラ。
説明書読みながらフィルムをセットしていたんですけど、
多分まわしすぎで1枚目はゴミになった模様です。

早速撮りに行ったと言いたいのですが、お墓参りに
行ったのでそのついでにパシャッとしてきました。
姪も撮りたいというので1枚撮らせてあげました。
姪と一緒に撮りにおでかけ出来ると嬉しいですね♪

構図とか全然分からないのでホントしょっぱい
写真になると思いますけど、どうぞお楽しみに。
[PR]

# by tabexholga | 2007-12-09 23:48 | 携帯カメラ