tabe × HOLGA


超ド級カメラ初心者、そんなtabeが初めてのトイカメラ、HOLGA135BCを使って撮った写真を無理矢理見てもらう!そんなブログです。
by tabexholga

<   2008年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧


きました〜。

d0139383_22451382.jpg

カメラが届いてから約1ヶ月半…
鈴木商店での購入特典のフラッシュが届きました〜!わーい♪
かなりオモチャな作りですし、HOLGAにフラッシュって必要??
とは思うんですけど、せっかくなのでたまには使ってあげようかな?
電池がPolaroidなのもなんか可愛い♪
[PR]

by tabexholga | 2008-01-31 23:05 | 携帯カメラ

神戸在住。

d0139383_10401168.jpg

arukiから借りました。みなさん知っていますか?
神戸に住んでいる大学生の女の子のたんたんとした
日常が題材になっているんですが、タイトルにある通り
これ神戸の街並みがたくさん出て来るんですよ。
あっ、ここ知ってる!とかこういうの分かるって場面が
結構あって楽しめるんですよ~!
そして阪神大震災が所々で出て来るんですが、
ハンカチなしでは読めないトコロも。
tabeもオススメのマンガです。
[PR]

by tabexholga | 2008-01-30 23:58 | 携帯カメラ

春色パレット。

d0139383_15313430.jpg

小さなマカロンを手に入れました。
とっても綺麗な色だったので、白いお皿に並べてみました。
何となく明るい絵が描けそうなパレットになったかな?
なんて楽しんだあとはパクッと食べちゃいましたけど、
コーヒー味(うす茶色)がtabeの好きな味。

ほんとに絵も描いてみたいなぁ~♪なんて思ったtabeでした。
はい、思うだけならタダですから…(^-^;)
[PR]

by tabexholga | 2008-01-29 15:31 | 携帯カメラ

美肌のクスリ。

d0139383_21593561.jpg

姐さんのつぶやき日記」の姐さんからパワーストーンブレスをいただきました。
arukiはお会いしたことがあるのですが、まだ会った事もないtabeに
こんな素敵なプレゼントをくださるなんて、なんて太っ腹なんでしょ~!?
姐さん、ありがとうございます~。
ほのかにピンクがかかる透き通った輝きがなんとも美しいです♪

気になるマダガスカルローズクォーツのパワーですが、
「恋を呼び愛を育む、心の傷を癒す、コンプレックス解消、感情のバランスを取る、美肌」
特に美肌!これはずっと戦い続けているのですが、負けっ放し…
ぜひローズクォーツの力を借りて美しさを勝ち取りたいものです。
コンプレックス解消もtabeにはありがたいです。
コンプレックスなんて気にせず食べるぞっ!
[PR]

by tabexholga | 2008-01-28 21:59 | 携帯カメラ

今日はせっせと。

d0139383_1723516.jpg

今日はおうちでパン作りをしていました。
パンってベンチタイムとかで、すごく時間がかかって面倒。
家に居なきゃいけない!そんな時を選んでいつも作るんですよ。
今日も3時間くらいかけて作ってみました。

左が黒豆のパン、真ん中がブルーベリーとクリームチーズのパン、
手前が白パンです。ブルーベリー以外は見た目もそれなりに
作ることが出来ました~。さらなる向上を目指したいです!
簡単・美味しい!というレシピをぜひ教えてくださいませ。
[PR]

by tabexholga | 2008-01-27 23:56 | 携帯カメラ

オトナ買い。

d0139383_22303472.jpg

はい、もう見たまんまですよね。。。
今日は歩いて5分ほどにある古本市場へお出掛け。

何にも予定がない日はお家でボーッと過ごすのが大好き。
今日もそんな日だったんですけど、ちょうどお風呂で読む本が
なくなったので新しいものを調達に行ってきました。
古本ってお風呂で半身浴の時に読むのに最適なんですよね。
濡れても気にならないですし、ベストセラー本なども古本だと
一際安く売られていたりしますし、結構重宝しています。

群ようこさんの本がどどどっと入荷されていたのでオトナ買い。
当分は楽しい入浴時間が過ごせそうで楽しみです。
[PR]

by tabexholga | 2008-01-26 22:40 | 携帯カメラ

青空さんこんにちは。

d0139383_20133595.jpg

最近ずっとお天気がすぐれなくて、憂鬱な日々が続いていまいしたけど、
今日は比較的天気も良くて、綺麗な青空を見ることができました。
少し雪が降ったり、風が強かったりしましたけど、助手席に座っていると
すごくぽっかぽかして気持ちの良い日差しを堪能することができました。
やっと光合成できた!元気いっぱいもらった一日でした。
[PR]

by tabexholga | 2008-01-25 20:15 | 携帯カメラ

想いを託して。

d0139383_0445950.jpg

少し前に例のビルに伺ったら、お正月の飾りがなくなっていました。
今度はバレンタインの飾りですよ~!
たくさんのハートがそれぞれの想いを胸に飛んでいきます。
今年はtabeはもうバレンタインのチョコは注文済みで〜す。
早いところだともう売り切れてたりしますよね。
皆さんはご準備どうですか?
あっ、その前に節分楽しまなきゃですね♪
[PR]

by tabexholga | 2008-01-24 23:26 | 携帯カメラ

締めくくり。

d0139383_12425983.jpg

Rainbow7で撮った写真も今回で終了。
ホント、ちゃんと写ったのが少なくて泣きそうです・・・

この写真も金沢での一枚です。
先日アップしました、金沢のお気に入り。のある通りを写したもの。
紅殻格子とよばれる耐久性のある紅殻が塗られた格子が
目に美しいです。当時の花街の様子が目に浮かぶよう。
(写真はピンボケしてしまいましたけど。。。)

にし茶屋街はひがし茶屋街と違いしっとりと落ち着いた雰囲気で
tabe的にはこちらのほうが和めます。
来年また訪れるのを楽しみにしておきます♪
[PR]

by tabexholga | 2008-01-23 13:01 | HOLGA135BC

灯れば三日月。

d0139383_17141376.jpg

すごい明るい場所で逆光でもなんでもなかったのになぁ~
なんかすごいモヤッとした写真になってしまいました。
こちらの写真も金沢での撮影です。

なんでこんな写真を撮ったのかと言いますと、灯篭の窓。
ものすごく分かりにくいんですけれど、三日月の形だったんです。
反対側は満月のまん丸な形だったので、反対から撮ったほうが
面白かったかも!?と後で思い付いたんですけど、もう大阪でした。

夜に見たら綺麗に三日月に見えたんでしょうね。
来年は夜に見に行こうっと。
[PR]

by tabexholga | 2008-01-22 17:20 | HOLGA135BC