tabe × HOLGA


超ド級カメラ初心者、そんなtabeが初めてのトイカメラ、HOLGA135BCを使って撮った写真を無理矢理見てもらう!そんなブログです。
by tabexholga
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:携帯カメラ( 42 )


春・彩り。

d0139383_11405471.jpg

すっかりご無沙汰してしまって…
こうやってコッソリと更新してみます。

といいますのも去年末ころからHOLGAの調子が悪く、全て黒色かぶりしており、
撮った写真が全部無駄になったりとショックを受けておりました。
最近はHOLGAを持ってお出かけすることもなくなってしまい・・・

そんな時に携帯電話を買い換えたのですが、この携帯電話がCyber-shot携帯
でしたので、これを機に携帯で写真を撮り始めようと思いました。
暫定的にですが、気になった風景を切り取ってみたいと思っています。

さて、今回の写真は春を表す"菜の花"そして"薄い青空"そして小さくて見にくい
とは思いますが、真ん中辺りに"満開の桜"が入っています。
この鉄塔のある場所は結構好きでお出かけするのですが、川沿いに咲き乱れる
眩しいばかりの黄色は少し落ち込んでいた気分に春と共に暖かさを運んでくれました。
[PR]

by tabexholga | 2009-04-16 11:51 | 携帯カメラ

お土産に。

d0139383_2017882.jpg

tabeのお友達が梅田ロフトで開催中のカメラのイベントに
行ってきたというので、お土産をいただきました~!
梅田ならtabeも行きたかったです。。

で、このお土産なんですけど革で作られたフィルムホルダーなんです!
そういえばこういうの欲しかったんです!たまにご一緒した時に交換用の
フィルムを鞄から取り出すのに四苦八苦していたのがバレてたのかな??

ありがとうございます~♪大事に使わせていただきます。
で、早速フィルムを差し込んでみたの。もちろんピッタリ!!

なんてワクワクしながら眺めていると、裏側にコレが!!!

d0139383_20172122.jpg

こっ!!これは!?
カメピのキャラクター、アンドレさんとカンドレさんじゃないですか!?
こんなグッズが梅田ロフトに来ていたなんて・・・
もしかしてPivi用のレスラーフレームとか売ってたのかなぁ???

気になったので、イベントを調べてみたら明日の夕方5時まででした・・・
行けな~い!!残念です~
[PR]

by tabexholga | 2008-09-08 20:38 | 携帯カメラ

おやつに…。

d0139383_18222185.jpg

おやつにいかが?
とはいえ、この美味しそうな和菓子達は食べることができません。
『京銘菓 京都老舗の和菓子フィギュア』
そう、フィギュアなんです。

サントリー伊右衛門のオマケで付いていたんですけど、コンビニの
サークルKサンクス限定のオマケなんですよ~。

全部で7種類あるんですけど、関西食べある記で行ったことがある
お店の商品を選んで買ってきました!ホントは全部欲しいけど…

ものすごく精巧な作りで、思わず写真を見ているだけでヨダレが
出そうなほどです。今ゴクリって音がなりましたもん。

伊右衛門のオマケっていつもtabeの心をくすぐるオマケ。
一体どんな人が企画しているんでしょうか・・気になります。

ちなみに選んだオマケは
・鍵善良房 くずきり
・出町ふたば 名代豆餅
・麩嘉 麩嘉饅頭
・甘春堂 茶寿器

対応するお店の関西食べある記の記事は・・・
・『鍵善良房』→クリック
・『出町ふたば』→あれ???何度か行っているのに記事がない…(^-^;)
・『麩嘉(ふうか)錦店』→クリック
・『甘春堂 和菓子教室』→クリック

でもこのオマケを手に入れたら、またお店に行きたくなりました。
涼しくなったら京都に行こうっと。
[PR]

by tabexholga | 2008-08-21 18:30 | 携帯カメラ

こまねこDS。

d0139383_23172214.jpg

本日発売になった、こまねこDSというニンテンドーDSソフト。
早速購入してきました〜。
こまねこ(こまちゃん)は最初にWebで見て大好きになり、
以来ぬいぐるみやDVDなどを集めていたのですが、
それがついにゲームにまでなるなんて!

※こまねこって?⇒詳しくはコチラ

※動くこまちゃん⇒こちら

これから大好きな時にこまちゃんとふれあえるんだ〜!
さっそくこまちゃんと遊んでます。
「にゃ〜」っていう声がすっごく可愛いの♪

d0139383_23173776.jpg

初回販売分の特製タッチペンも使ってダブルで癒されてます♪

せっかく見に来てくださったのにいつもと全く関係ない記事ですみません。。
[PR]

by tabexholga | 2008-07-24 23:39 | 携帯カメラ

買ってしもた。

d0139383_23204622.jpg

「らいよんチャン」の本が出ました。

らいよんチャン!?

関西以外の人はあまり知らないと思いますが、
MBS(4チャンネル)のキャラクターである、ライオンです。
ライオンが4チャンネルのキャラクターですから
らいよんチャンなんです。関西らしいダジャレ~

本の帯に「うっかり出てしもた!」と書かれているのですが
tabeは「うっかり買ってしもた!」な気分です…
まぁ好きなキャラクターだからコレクションにしますが
すでに持っているDVDやヌイグルミのほうがお得感ありました。
ちょっと残念です。
[PR]

by tabexholga | 2008-07-10 23:20 | 携帯カメラ

アラビヤン。

d0139383_16504068.jpg

沖縄から帰ってきました~!
いっぱい遊んでいっぱい食べました~!

なのに帰ってきて直ぐの記事に食べ物…
でも驚いたんですも~ん。

以前ツバッキーさんのトコでアラビヤンの袋焼そば
を見た時
にすごくすごく気になってたんですけど、
うちの近くのコンビニでカップ焼そばに出会うなんて!?

まだ食べていませんけど楽しみです♪
[PR]

by tabexholga | 2008-07-06 22:06 | 携帯カメラ

買っちゃった~。

d0139383_1623478.jpg

ちょっと欲しいなぁ、くらいに思っていた↑コレ↑ですが、
ついに買っちゃいましたよ~。そして届きました♪

インターネット通販ってホント恐いです。
tabeもついつい衝動買いしちゃうんですよね。。気を付けなきゃ!

って…なに!?って感じですよね。
この週末にHOLGAを持ってお出かけの予定なので、これがいったい
何なのか、HOLGAの何なのかはまた写真が出来たらアップしますね。
それまでどうぞ楽しみに待っていてくださいね~!

でもこの巾着を見たら分かる人には分かっちゃいますよね。(^-^)
「あっ!」と気づいてもどうか内密に。
[PR]

by tabexholga | 2008-06-13 16:33 | 携帯カメラ

デジポッド。

d0139383_18305146.jpg

みなさん知ってます?デジポッド。
セガトイズより、今月初めに発売されたデジタルフォトフレームなんです。

arukiからいきなりプレゼントでもらっちゃいました。
tabeはこういうデジタルフォトフレームがあるってことも知らなかったのに、
なんでarukiが知っているのか不思議~!

すっごいコンパクト!まさに手のひらサイズ。
表示される画像は専用のソフト(このデジポッドに内蔵のソフト)で自動的に
表示可能サイズにしてくれるので、ここに入れたい画像をポンポンを入れて
電源をオンすると上の画像のような写真が表示されるってワケ。

手のひらサイズなので表示される画像ももちろんコンパクト。オモチャなので
画像は「綺麗!」と言えるものではないですが、ちょこっと机の横に置いたり
するだけで、いままで以上に写真と接している感じがあります。

128×128ドットなのでトリミング調整もソフトで必要ですけど、これも簡単。
オリジナルのHOLGAだったら、もともとが正方形だからもっと良いかも?

いくつか写真を入れてみました。ちなみに沖縄の白漆喰のシーサーですよ~。
ケータイで撮った写真なので白が飛んで見えますが、実際は気軽に楽しめる
デジタルフォトフレームとしてはそこそこ綺麗なんです。

いきなりのプレゼントで驚いたけど、ありがと~♪

※デジポッド
 http://www.segatoys.co.jp/digipod/
[PR]

by tabexholga | 2008-05-28 18:54 | 携帯カメラ

台風一過。

昨日は幕張に予定があって行ってきたんですが、朝のうちは台風の
影響で電車が止まっていたみたいですね。

「電車大丈夫でした?」って会う人会う人に聞かれちゃいました。
東京から海浜幕張に行く途中に舟橋のIKEAとかイクスピアリとかを
横目に、この日が仕事なのを恨めしく思いました・・・

ディズニーランド行きたいっ!!
d0139383_204277.jpg

双子のビル。
大阪にもこんな双子のビル、ありますよ~。
「ツイン21」っていう、大阪ビジネスパークにあるビルです。

d0139383_2043674.jpg

都会だなぁと感じる風景。
電車を降りた瞬間はものすごい人の数で、歩くのも大変だった
のですが、その人たちも大きなビルに吸い込まれ・・・
辺りは閑散としていました。都会な感じだけど、寂しいなぁ・・・
真ん中のちょっと右あたりの金色のドーム型、気になるぅ。

今回の幕張へのお出かけはお昼ご飯もままならず、
美味しいお店とか行けなかったのが残念。。
東京にも遊びに行きたい!
[PR]

by tabexholga | 2008-05-21 20:11 | 携帯カメラ

春さらに。

d0139383_12362968.jpg

家の庭にサクランボの木が1本植わっているのですが、
この週末についに満開になりました。

花見など、到底出来るような広さではないのですが、
カメラを構えながらノンビリとサクランボの花を堪能。
一人ほっこり。

大阪城辺りではチラホラといくつか開花していました。
いよいよですね~、春!
だんご、団子♪
[PR]

by tabexholga | 2008-03-23 23:53 | 携帯カメラ