人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tabe × HOLGA


超ド級カメラ初心者、そんなtabeが初めてのトイカメラ、HOLGA135BCを使って撮った写真を無理矢理見てもらう!そんなブログです。
by tabexholga
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ほっこり。

ほっこり。_d0139383_17571131.jpg

集落唯一の商店(でした)。またフィルムかぶりです・・(^-^;)
今はみんな車を持っているので、1時間ほどかけて町へ買い出しか、
週に2回ほど車で売りに来てくれる訪問販売で購入しているみたい。

この「いこい」はtabeが小学生の頃に田舎へ遊びに来た頃は毎日の
ようにお小遣いを握りしめて通っていました。
もうね、子供の時なんて川かココしか遊ぶトコロないんですもん。
地元の子達と遊んだけど、あの子達は今はどこに居るのかなぁ?

その時は喫茶のようなスペースもあったと思うんですけど、今は
すでにお店をたたまれているみたい。お店の方は健在です。

数年前いとこの子がカップ麺を買いに来たら売っているカップ麺
の全てが賞味期限切れだったそうです。
「おじいちゃんボケちゅうケンね~!」と笑っていました。
外から見える棚にはまだカップ麺が並べられていたので、あれも
全部その時のままなんだろうなぁ・・・
懐かしさにほっこり。

ほっこり。_d0139383_17572192.jpg

フィルムかぶ※■▽・・・
えっと、こちらはうちのおばあちゃんが作ってくれたおはぎ。
伺った次の日に朝から黙々と何か作っていたんですけど、
お昼時に帰ってきたら作ってくれていました。
きなこには砂糖は入れていないので、あんこの甘みが軽減されて
美味しかったです~♪
うちの姪っ子たちはあんこがダメなので昼・夜・次の日とほとんど
tabeがいただきました。おかげで2kgも太っちゃいました。(ToT)

きなこのおはぎはよくうちの母親も作ってくれていました。
懐かしい母の味を思い出しながら、ほっこりといただきました。

by tabexholga | 2008-10-01 18:00 | HOLGA135BC
<< 秋の訪れ。 自然の恵み。 >>