人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tabe × HOLGA


超ド級カメラ初心者、そんなtabeが初めてのトイカメラ、HOLGA135BCを使って撮った写真を無理矢理見てもらう!そんなブログです。
by tabexholga
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんにちは。

こんにちは。_d0139383_22373019.jpg

近づいてみました〜!
「こんにちは こんにちは〜♪」で始まる『世界の国からこんにちは』
日本万国博覧会のテーマソング。
調べてみると色んな方が歌われているんですね。
tabe的には浦沢直樹さんの「20世紀少年」のイメージが強いので
三波春夫さんのかなぁ。

そうそう、あとこの大きさなんですけど、65mもあるんですよ〜!
ちょうど太陽の塔の真ん中辺りにちょびっと赤いのがありますけれど、
これが人なんです。すごい大きいですよね♪

有名ですが、上の金色の顔は未来を、真ん中の白い顔は現代を
表す顔だそうです。どういう意味で作られたのかはハッキリと書かれた
ものはありませんが、太陽の塔って、見ていて飽きないんですよね・・・
なんなんだろう、この魅力は!?っていつも思います。

三波さんのオフィシャルサイトのリスニングルームで
『世界の国からこんにちは』を聞くことができますよ〜

三波春夫さんのオフィシャルサイト
http://www.minamiharuo.jp/
※音が鳴ります。

by tabexholga | 2008-06-12 23:09 | HOLGA135BC
<< 買っちゃった~。 すっごく大好き。 >>