人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tabe × HOLGA


超ド級カメラ初心者、そんなtabeが初めてのトイカメラ、HOLGA135BCを使って撮った写真を無理矢理見てもらう!そんなブログです。
by tabexholga
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心持ち高く。

心持ち高く。_d0139383_125242100.jpg

創業300余年の京都で最も古い旅館の一つである俵屋。
tabeにはとうてい泊まることできないだろうなぁ?って
いうくらいの高級旅館なんですけど、高級旅館ならではの
旅館内のみでゆったりくつろいでもらおうと贅を尽くした
おもてなしをしていただけるお宿らしいです。

その一端が楽しめるお店、ギャラリー遊形。
ここでは俵屋さんで使われている食器や寝具、アメニティ
などを購入することができるんですけど、お値段もやっぱり
それなりのお値段がするんですよね…

なのでtabeが行く時はいつもこれ、「福俵」です。
上質の和三盆のみを使用した千菓子なんですけど、これが
ものすごく美味しいんです。とくに抹茶味が。
ほろ苦い抹茶と和三盆の甘味が絶妙で、口の中でホロッと
溶けてなくなってしまうはかなさ。

2日に1粒ずつくらいチビチビと食べさせてもらってます。
俵屋さんらしく、俵の形もとっても可愛いですよね♪

夢子倶楽部さんで俵屋さんが紹介されていました。
http://www.yumeko-club.com/hotel/tawaraya.htm

by tabexholga | 2007-12-21 23:48 | 携帯カメラ
<< クリスマス会。 月替わり。 >>